2014-01-01から1年間の記事一覧

なにもない自分に小さなイチを足していく

発売前から話題になっていた堀江貴文氏が書いた本です。 ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく。著者 堀江貴文 この本を手に取ったのはライブドアで注目を浴びていた堀江貴文氏が逮捕された時に私自身は堀江貴文ももう終わったと考えていました。 しか…

成功するための七つの習慣は実在した。

会社、家庭、個人、人生すべて 成功には「原則があった」 7つの習慣を読んで スティーブン・R・コヴィー著 まんがでわかる 7つの習慣 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/10/11 メディア: 単行本 この商品を含む…

心を上手に透視する方法を読んで 著者トルステン・ハーフェナー

けっして悪用しないでください。 と表紙に書いてありますが、悪用できるまでのレベルになるまでには相当高度な練習が必要と思います。 内容としては、相手の行動を注視すれば、相手の考えていることがわかり、そのことから自分の行動や発言を選定していけば…

富岡製糸場が世界遺産になれた理由

富岡製糸場「とみおかせいしじょう」 明治5年に製造されているようですね。 立派な建物ですねー 大きさとしては最大規模のようです。 世界遺産に推薦された理由として 1.世界の絹産業発展に貢献していること。 2.設備が当時のまま、ほぼ完全に残っ ていると…

仁科仁美に学ぶ玉の輿婚

VIP以外立ち入り禁止!? 金持ちしか知らない世界全部バラしちゃいますSP - YouTube 女優・仁科仁美さんがサンデージャポンで燃焼150億円の社長と熱愛発覚について話していたようです。 以下転記 デイリースポーツ 6月22日(日)10時38分配信 飲食店社長との熱愛…

格差社会を生き延びるためのわいせつ動画 

27歳市議、女子高生のわいせつ動画投稿でカネ儲け「生活費に必要だった」 市議と言えば権力も財力も持っている公務員様! というイメージがありましたが現実は違うようですね。 逮捕された吉武容疑者は去年の10月に史上最年少で当選した方のようですので優…

■ 平愛梨の理想と現実 

平愛梨さんといえば最近天然キャラでブレークしていますが、理想の男性像を語ってくれました。 平愛梨さんと言えば20世紀少年で一躍有名になりました。 理想の男性像はライオンのような人だと以前に話していたようですね。 【速報】「恋はほんとに休業中」の…

■ 多岐川華子がキュートすぎる件について 93 users(推定)

スピード離婚で最近話題の多岐川華子さんがかわいすぎるとおれの中で話題。 多岐川華子 - Wikipedia 正式に離婚をした仁科克基さんと多岐川華子さん。 どうやら仮面夫婦だったようですね 【2年もたずスピード離婚】仁科克基と多岐川華子、その破局の理由とは…

自宅は人生最大の負債である。

金持ち父さんの考え方の中に自宅は人生最大の負債である。 という言葉を見つけ完全に独断と偏見でどういうことなのか考えてみました。負債とは 1 他から金銭や物品を借りて、返済の義務を負うこと。また、その借りたもの。借金。債務。「―を抱える」 2 企…

アメリカンサモアを5分で説明(画像あり)

まったく題名とは関係ありませんが、 アメリカンサモアでぱっと思いついたのがK1選手のマークハントでした笑 マークハントと言えばサモアの怪人として有名になりましたね。 マークハントがK1で優勝した時はテレビで見ていましたが「圧倒的な防御力」という…

長久手高校教諭 淫行で逮捕

高校教諭、交際少女を撮影=ポルノ製造容疑で逮捕―愛知県警 時事通信 6月12日(木)19時15分配信 専修学校生の少女(16)と淫行した様子をスマートフォンで撮影したとして、愛知県警春日井署は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑(ポルノ製造)で、県立長久…

加藤貴子さん 妊娠

昼ドラの温泉へ行こうで有名な女優の加藤貴子さん43歳がが妊娠されたようですね。 43歳といえば随分と高齢な感じがしますけど母子ともに健全であって頂きたいですね。 気になって高齢出産について少し調べてみました。 ウィキペディアによると高齢出産という…

人たらしのブラック心理術を読んで

「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法 作者: 内藤誼人 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2005/09 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 103回 この商品を含むブログ (62件) を見る 人たらしとは、人をだますこと、もしくは、だま…

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ 文庫版 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2011/05/20 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 44回 この商品を含むブログ (31件) を見る 夢をかなえるゾウを今更ながら読んでみました。 私が今更ながらこの本を読んでみよう…

ゆとり世代について思うこと。

今の若い人たちは何かとつけてゆとり世代なんて言われることが多いのだろうと思います。 wikipediaによると ゆとり世代とは(1987年4月2日 - 1996年4月1日生まれの人のことをさすようですね。 しかし当の本人たちからしたらゆとり世代と言われるのは非常に侵…

高崎市立大類小学校

トイレで女性教諭を盗撮したとして小学校校長逮捕 群馬・高崎市 校長先生が盗撮で逮捕ですか。 なんでも同僚の20代の職員のトイレを盗撮したようですね。 学校の先生が逮捕されるニュースは時々話題にはなっていますが校長先生が盗撮で逮捕されるのは珍しい…

ゴーゴーカレー

金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー なんて出ていましたね。 私の記憶違いかもしれませんが金沢のカレーといえばチャンピオンカレーが有名だったような気がしますが。 ゴーゴーカレーもチャンピオンカレーも味が似ているような気がしますよね。 だ…

地震速報

気が付きませんでしたが岩手県で地震があったようですね。 各地の震度は以下のようです。 気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/quake/ 三年前の震災の影響もあって地震があるとどうしても心配になってしまいますよね。 それが東北地方であればまた津波がくるので…

名良橋が激やせしすぎていると話題

サッカー元日本代表の名良橋晃が心配になるほど痩せてる と話題になっていますね。 たしかに写真を見る限り激やせなんてレベルではありませんね。 病気かなにかでしょうか。

ちゃあしゅう屋

ちゃあしゅう屋 うまそうなラーメン屋さんですね。 HPはこちら http://www.ntb-k.jp/content/blogcategory/2/4/ 私の住んでいるところから考えると茨城が一番行きやすいかな。 とんこつ系ラーメンのようですね。 こんな画像ばかり見ていたらラーメンを食べた…

過酸化ナトリウム

酸素系漂白剤の成分。番組で紹介され洗濯に役立つと検索上昇 過炭酸ナトリウム - Wikipedia https://www.youtube.com/watch?v=OcQOUSgA5-Q ユーチューブの動画でアップされていたので載せておきますね。 個人的にも洗濯機なんかの汚れはなんだかんだと気にな…

勝又拓哉容疑者

吉田有希ちゃん殺害容疑で勝又拓哉容疑者を逮捕、栃木 2005年に行方不明になって殺されているのが見つかった事件の犯人が逮捕されましたね。画像が殺害された吉田有希ちゃん(当時7歳)のようです。犯罪心理学から考えると犯罪を犯す人は家庭環境や育った環境…

脊山麻理子

フリーの脊山アナウンサーがさんまの大失敗バンクで可愛いと話題ですねー。 あくまでもおれのなかでの話ですけど(笑)随分若く見えますが34歳なんですねー苦労話が出ていますが先輩である福沢アナウンサーに君はテレビに出る意味をわかっていないと言われたこ…

古閑美保

古閑美保さんが今年7月から来年の8月に結婚。 お相手は………今日放送のさんまの大失敗バンクに出演し 関根さんに幸せになると太鼓判を押されていましたね。テレビで紹介されていましたが豪快な人ですね~ 平成の勝新太郎なんて言われていましたがまさしく男勝…

しずかったー

ドラえもんのキャラクター、しずかちゃんをモチーフにしたスマートフォン向けのアプリが話題になっているようですね。 なにかと話題にあがることのおおいSNSに発信する言葉を綺麗にしてくれるという機能がついているようです。 悪口をほめ言葉に、ネガティブ…

水沢アリー 彼氏

第二のローラとして有名になった水沢アリーさん。目を整形したんじゃないかと話題。 このまえの今夜くらべてみましたの番組内で彼氏ができたと話話題になっているようですね。 テレビを見ていて思いましたけど目が前と違う?整形したのか?と思いました。 た…

若槻千夏

若槻千夏さんが10年間続いていたブログを終了することになりましたね。 たしか最初のブログの題名はカレーライスは飲み物だったような気がします。 当時から人気で僕も好きな方でした。 若槻千夏さんのすっぴんがかわいすぎると話題になったこともありました…

斎藤佑樹 逮捕

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が逮捕のデマがツイッター等で拡散されて話題になっていたようですね。 以下転記 ◇「今まで所持したことはありません」と容疑否認警視庁組織犯罪対策5課は25日、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹容疑者(25)=東京都港区…

ボンビーガール

幸せボンビーガール面白いですよねぇ。 個人的には沖縄の出張所のコーナーが一番好きですねー。 出演している柴田美咲さんの日記はこちら http://www.fujitv.co.jp/giveandtake/diary/misaki_suzuka.html こんな綺麗で若い人が沖縄で自給自足で生活している…

胸椎黄色靱帯骨化症

楽天の星野監督が胸椎黄色靱帯骨化症と診断されたと発表がありましたね。 初めて聞いた病名でありましたが、、「腰椎椎間板ヘルニア」と背骨付近の靱帯が硬くなって神経を圧迫する難病のようですね。