夢をかなえるゾウ

 

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版

 

 

夢をかなえるゾウを今更ながら読んでみました。

私が今更ながらこの本を読んでみようと思ったのは自分を変えたかったから。

ただ、それだけでした。

この本を読めば自分を変えることができる大きなヒントがあるのではないかと思ったのが読もうと思った理由でした。

 

夢をかなえる為に必要なこと 

 

1靴を磨く

2コンビニでおつりを募金する

3食事を腹八分におさえる

4人が欲しがっているものを先取りする

5会った人を笑わせる

6トイレ掃除をする

7まっすぐ帰宅する

8その日頑張れた自分をホメる

9 1日何かをやめてみる

10決めたことを続ける環境を作る

11毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

12自分が一番得意なことを人に聞く

13自分の苦手なことを人に聞く

14夢を楽しく想像する

15運が良いと口に出して言う

16ただでもらう

17明日の準備をする

18身近にいる一番大切な人を喜ばせる

19誰か一人のいいところを見つけてほめる

20人の長所を盗む

21求人情報誌を見る

22お参りにいく

23人気店に入り、人気の理由を観察する

24プレゼントをして驚かせる

25やらずに後悔していることを今日から始める

26サービスとして夢を語る

27人の成功をサポートする

28応募する

29毎日感謝する

 

これだけ見ても何がなんだかわからないと思います。

正直なところ読んでいる最中もこんなことで変わるの?と思うような内容しか書かれていませんでした。

でも、ものすごく大切なことばかりが凝縮されて書いてある良い本でした。

 

わかっているんだけど面倒くさい、変わりたいんだけど行動に移せない。

自分の夢ってなんだろう。

やりたいことってなんだろう。

いろんなことを考えさせられた良い本だったと思います。

 

気になる方はぜひとも読んで頂きたい本だと思います。

 

 

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版